SSブログ

蓮馨寺 [川越観光名所]

 

蓮馨寺

川越七福神の札所五番(福禄寿人)

連馨寺.jpg
毎月8日にはお釈迦様のおまつり呑龍デーが行われます。
川越まつりには今でも境内にお化け屋敷や見世物小屋が出店されます。
蓮馨寺の思い出として子供の頃は小さな遊園地で遊び、だんご屋で食べた思い出があります。
移動サーカスもこの境内で時々行なわれていました。
いちばん印象にあるのは、川越では有名なシンプルな太麺焼きそば屋かな?
連馨寺1.jpg
                          「さわってなでるとすぐなおる」 おびんずる様

 

     鐘つき堂では除夜の鐘を撞くこともできます。

    大みそかは甘酒のサービスもあるので初詣の時は立ち寄りましたね~

連馨寺2.jpg
本殿の彫刻
  
連馨寺3.jpg
名物の松山だんごは今でも健在
連馨寺4.jpg
昨年、復活した幻?の太麺焼きそば・・・・
連馨寺5.jpg
観光案内を兼ねての人力車もたまにみかけられます。
連馨寺6.jpg
観光人力車は何台もありますが・・・・
ゴールドなのは・・・・・この一台だけです。
少しリッチな気分は味わえたい方にお勧めです。

タグ:川越
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中院大沢家住宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。